Home > 2010年05月

2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

九頭竜川清掃活動のお知らせです!




清掃活動のお知らせです





日時 5月23日 日曜日 → 5月30日(日)雨天順延


■第1班 三国町新保 いざき公園(九頭竜ボートパーク手前)AM5時~
 (集合場所 いざき公園駐車場)






■第2班 松岡町五松橋AM9時~
 (集合場所 五松橋下駐車場)




一、二時間の簡単な清掃を考えております。
軍手は各自でご用意願います。


清掃後、釣りをする可能性が高いので
1班の方はシーバスロッド(ライトなもの)
2班の方はサクラマスロッドなどをお持ちになられたらいかがでしょう!




自分たちの手で普段お世話になっている川を綺麗にしませんか?







お初ぅ~~

ISHIMOTOです。

RIVERにて今シーズン初シーバスが来てくれました(嬉)

土曜の夜、翌日の子供のサッカー遠征同行を控え、ちょっとだけ・・・と思いつつ爆睡してしまい目覚めれば深夜1時。
どうせ寝過ごしたんだしと、朝マズメの短時間勝負を決め再度就寝。
早朝4時に目が覚め(釣りっていうと目が覚めるよね!)支度を整え、いざ出陣。

今月に入り、数回シーバス狙いでの釣行も全て撃沈。
今回は、別のポイントに挑戦。・・・というか、実は様子見的な思いの方が強く、あまり期待はしておらず
とりあえず、トップからボトムまで探ってみて、居なきゃ即退散を決め込んでいた。

ポイントに到着し、まずはLDSをチョイス。

な~~~んもなし。

やっぱりな~~なんて思いながらFミノーにチェンジした2投目。

ドリフトしながら、ルアーが流芯に差し掛かった瞬間!

ぐん! ぐんぐん! 

すかさずアワセを入れると、バシュ!っとエラ洗い!

期待していなかったのと、久しぶりのシーバスの引きに、ゴリ巻きで寄せながらも脳裏には「ひょっとしてウグイさんじゃ?」と半信半疑なボク。

エラ洗いされてるのに・・。

手前まで寄せてキャッチした時、久しぶりに見るシーバスの姿に感動しちゃいました!

やっぱ!シーバスかっちょいいーー!!









サイズは64センチながらも愛い奴! HIT LURE:SARANA95

DVC00117.jpg

その夜、開幕を迎えていない、もう一人のチームメイトと柳の下のドジョウを捕りに再度出撃!

このポイントを含め、数箇所ラン&ガンするもな~~~~んもなし。

やはりドジョウは2匹居なかった・・・(泣)




状況上向きか!?

ISHIMOTOです。

昨日、一昨日の報告を。

一昨日、小雨(?)降りしきる中、MASAと巡回。

1箇所目。

ボク1バイト。MASAバイト数回の1キャッチ。

P5190003.jpg

サイズは・・・内緒(笑)

2箇所目。

な~~~んもなし。


雨は降ったり止んだり。時折、強くなる雨に2人共、既にびしょびしょ。

心が折れそうになる中、次の場所の選択に悩む。

悩んだ結果、前回不発だった場所に再度挑戦することに。


これが吉と出た!



トレースラインを変え、レンジを変え、ルアーを変え、色々とやった挙句、足元にて


LURE:DAIWA SALTY DARTIST-R 90S

50UP


なんとか連敗は免れた。

あまり釣れてないこの時期、小さいながらも2人共キャッチ出来たんだから良しとしよう。





んで、昨日。

夕マズメの2時間勝負に単独で出撃。2箇所のランガンを決めていた。


1箇所目。

前日の雨のせいでかなり増水している。

「こりゃダメかな~~」とおもいつつ、まずはSミノーを通す。・・・・反応なし。あっという間に流されていく。

LDSを結ぶ。・・・・反応なし。やっぱトップは無理か!

シンペン、バイブで底を狙う。・・・・反応なし。

諦めかけ、移動が頭をよぎるが、最後に再度Sミノーで試す。

その1投目。






ゴン!






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!





LURE:DAIWA SHORE LINE SHINER R40S-G
DVC00008-1.jpg
69センチのナイスプロポーション


強い流れもプラスされ強烈なファイトで楽しませてくれた!




2箇所目に移動

ここもかなり増水していた。でも、ベイトは遥かにさっきの場所より多い。

時折、水面近くを小魚が走る。何かに追われてる!?

コツッ コツッと小さいアタリがある。

正体はボラ達だった・・・ん?・・・掛かった!・・・・ボラのスレか~~~と思いきや!

ブラックバス級のスーちゃん。前日のMASAより小さいな!

何故か、勝ったと思った!

ここでタイムアップ。


充分、満足満足。

あの雨が劇的に好転するきっかけになることを祈ろう。





DayGame

Masaです!

最近行けば何かの反応があるものの、サイズに恵まれない。

コバッチばっかり(笑)

それなりのルアーは投げてはいるんやけどね・・・。


最近ISHIMOTOさんが調子が良いみたい。

悔しくなって久しぶりにデイゲームに行ってきた。

結果、
P5210004.jpg

またや。。。

Lure : BITSTREAM FMD95越前SP






■ 予定しておりました清掃活動につきまして■


明日予定していた清掃活動ですが、天候不順のため延期いたします。


清掃活動実施日 : 5月30日(日)


明日の準備をされていた方、申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

そのまま5月30日にスライド致します。






Home > 2010年05月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。