Home > 2010年04月

2010年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

はぁ~~~~~~釣り行ぎたい~!!


Masaです。


最近引っ越しの準備+町内の催し事で休みが全てつぶれている。

おまけに仕事も忙しくなりつつあり、釣りに行けない(泣)

AkiさんとISHIMOTOさんも同じみたい。

なので、Blogに書くような出来事も無く。。。



そんな中、釣果メールが次々届き、

あがけない状況にフラストレーションが溜まりまくってます。




ふと見た町内の公民館のサクラの木。

20100404903.jpg

いつのまにやら咲き始めました。

炒りだった心が少し落ち着いた。




そんで昨日家族で温泉に入ってきた。
f_n08_01.jpg

旧宮崎村小曽原にある「花みずき温泉 若竹荘」。

ここの温水は粘土質を通っているせいかヌルヌルします。

このヌルヌルが病みつきに (*´д`*) ハァハァ


ヌルヌル好きの方。行ってみては?





久しぶりの・・・

ISHIMOTOです。


昨晩に続き、今夜も様子を見に行ってきました。
3月に入ってからというもの、全くの貧果続きで一体いつ戻ってくるの???な日々。

昨晩も、南のちょい深めのポイントを探るも成果なし・・・・
いえ、たった一度だけメバルらしき(それなりの)アタリはあったのです。すぐバレましたけど・・・。

・・・ということで、今夜は昨年末、型は出ないものの数はそこそこ出た場所へ。

海は昨日に続きベタ凪。違うのは昨夜の満天の星空が今夜は漆黒の闇。おまけに雨も少々。


数投目に小さなアタリ。すかさず合わせを入れ・・・・・・あっという間に竿先が軽く・・・またバレた。

魚は居るぞ~とテンション上がったが、その後、全く反応なく、キャスト方向を変え・・・レンジを変え・・・
色々としてみたがウンともスンとも言わず。


妙に漆黒の闇が怖くなり、リールを巻きながら、そろそろ止めようかな~~~って時!!!










足元近くの岩影から










グングングン!!







キッタ~~~~~~ !!!!

100406_222457_20100407005939.jpg

22センチ君


型はイマイチながらも、忘れかけていたメバルらしい引きに、思わず「よっしゃ~!」

その後、数投するも反応もなく、この一匹で心も満たされstop fishing


帰りに稚鮎の姿を確認ついでにセイゴでも居ないかな~~と河口を覗くも全く生命反応無しでした。

入学式


Masaです。

4月6日。我が家の長男が小学校に無事?入学しました。

この前幼稚園に入園したのに。

子供の成長とは本当にはやいものです。


この日は僕が雨男では無い事を証明するかのような快晴!

画像-023

画像-056

僕の時代には4クラスあったのに、今年は2クラス・・・。

郊外の小学校の方が人数多いらしい。

越前市もプチドーナツ化現象が起きています。



学校内に入り、ショックな事があった。

中庭にあった池が無くなってました。

僕の時代は鯉がいっぱい泳いでて、

芝生のツタを糸がわりにエサにミミズを結んで魚と良く戯れたもんだ。

ウサギも良いが、魚を観察できる場所は残しとくべきや。

非常に残念!


画像-035
最近の机とイスって木なんやね。

錆びて鉄臭いヤツやと思ってた。



てな感じで無事入学式を終え

昨日、仕事の合間のわずかな時間にAkiさんと行ってきました。


しかし、Akiさんのせいで天気は微妙(笑)


P4070011.jpg

前日の暖かな気候はウソの様に冷たい北風が吹き付ける。


P4070010.jpg

真剣にロッドを握るAkiさん。

結果は、

皆様の期待を裏切らずもちろん撃沈しました(笑)






釣れそうな雰囲気はあったんですけどね・・・。


次回に期待。





ハルカ125S


Masaです。

昨日届いたブツ。

P4080003.jpg

P4080001.jpg

シンキングになってウエイトアップ!

ぶっ飛び125Fよりもさらに飛距離アップらしい。

楽しみだ。




ついでに4ヶ月ぶりにシーバスルアーを引っ張り出してきた。

ありゃりゃ。フック錆びてるし・・・。

几帳面に潮抜きしたつもりやったけど足りんかったか。

P4080005.jpg

錆びたフックを交換。



昨秋お世話になったリビングデッッド

P4080009.jpg

今年は春からいってみよう!












サクラはどうした?

こんなもん出してきて現実逃避なのかい?って声が聞こえてきそう。








はい。

思いっきり逃避中です。

探さないで・・・(笑)




TideMinnow slim120



Masaです。

釣りに行けてないので、ルアーの話しでもしようと思います。




突然ですが、

釣り場で一番最初に投げるルアーって決まってます?


ぼくはコイツを投げます。

image03_20100414130102.jpg
DUO TideMinnow slim120


特徴は何といってもスリム化されたボディ。そしてヌメヌメといやらしい泳ぎ。

同じ12㎝を投げても食わないのにコイツを投げるとガツンと食ってきたりします。

飛距離はHALUCAと比べるとだいぶ劣りますが、僕が行くフィールドでは十分です。

リップが長いせいか水絡みも良く、しっかり手前まで引いてこれます。


フックはST-46の6番が付いてます。が、自分は5番に変更しております。

一番の理由はランカーサイズが掛かると伸びちゃうから。

本流の流れに乗ったランカーを仕留めるには僕の腕では6番ではキツイです。

重くなる分少し泳ぎが変わるかもしれませんが、それがかえって良いかも。


昨年後半はほとんどコイツとLDSで釣りました。

タックルケースに無いと不安になるルアーの一つです。


20100414913.jpg












Home > 2010年04月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

