Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

鈴木斉さんと



先日yasu隊長より電話が。




“明日 鈴木斉さん とご飯食べるんですけど一緒にどうです?”

“もちろん行きます!”


という事で昨日、Akiさんと一緒にお食事会に参加させて頂きました。





yasuさんとmazumeの倉庫へお迎えに上がる。

何でも鈴木さん出荷のお手伝いをしていたとか・・・






向かった場所は

勝山にある“ダイニングカフェJugemu”

D-PLUGGERSのmasuterさんのお店だ。

P3030019.jpg


お店の中はすごくお洒落

料理も旨かった~!!

内装は暖かみのある色調ですごく落ち着ける雰囲気でした。

そんで

カウンターのテレビには釣り番組(笑)

もう最高です!






超大物の鈴木さんを目の前に

予想通り

ガチガチ
に。




そんな二人を見て

“そんな緊張しなくていいよ”

と優しく声を掛けてくれる鈴木さん。




雑誌やテレビでに出まくっている人。

ましてや釣りを極めてる人なんできっと職人みたく気難しい人なのかな。

と思っていたけどまったく正反対でした。



高ぶる様子など微塵もなく、

どんな質問にも親身になって聞いてくれ、

相手の目をみて分かり易く答えてくれる。



マジでカッコ良すぎです。



釣りだけではなく色んな話しも聞けて最高でした^^




その後、奥越の釣り好きの方たちも合流して

ワイワイ釣り談議。


P3030006-1.jpg

P3030008-1.jpg

釣りの話しは尽きずあっという間に時間が過ぎていきました。



最後は記念撮影

P3030018-1.jpg

ホント楽かった~~!!

鈴木さん、yasuさん、masterさん、奥越の皆さんありがとうございました(^ ^)/









メバルダービー終了~★



Masaです。


小


「やすや倶楽部」にて開催されていました

メバルダービーも無事終了しました。



結果は

image01_20100305134601.jpg


やはりつーさん強!!






第一ヒート最大サイズはtaizoさん 29.2㎝

第二ヒート最大はISHIMOTOさん 29.0㎝

やりますね~。


噂では同じ場所で釣ったとか。。。



しっかし・・・



5位taizoさん。

6位ISHIMOTOさん。

8位 僕。


みんな見事に賞品外してる・・・・


※順位の番号が赤い人には賞品が当たります。









ぬっ!?


image03.jpg








刺激的な一日

Akiです。

先日凄い人に出会った。

その人の名はルアーマンならみんな知っている鈴木斉さんです。

彼は釣りに対しての本気度が違いました....。

自分も人から言わせると変態みたいなのですが彼は超ド級の変態!!

経験値が違いすぎて一緒に居るのが申し訳ない位.......orz


普通の人は雑誌の情報や他人からの情報、頭の中での想像ばかりで

自分で試しもしないで思い込みの結論を出して話す人が多いんだけど

そんな事で成り立っている会話は薄っぺらく響かないんですが

彼が淡々としゃべる内容は経験で裏打ちされていて違和感が全く無く

ものすごく引き込まれてしまいました。


彼にはいつも道理の一日だったかもしれないが

自分にとってはとても刺激的な一日でした。


P3030017.jpg

へっぽこ釣り師の集い


先日、

鯖江にある爆煙ホルモン屋「白樺」にて

メバルダービーのプチ反省会も兼ね、「へっぽこ釣り師の会」が開催されました。


参加は

Taizoさんバーブレス師匠、JJさん、

ささポンさん、よっしーさん、whozzyさん

つーさん、みずのさん、原Dくん、Akiさん、

ISHIMOTOさんと僕の総勢12ヘッポコ。








みんなでモクモク!!煙を出す(笑)








こんな感じ






20100307886.jpg


おおっ!!間違えた(笑)









こんな感じでワイワイ盛り上がりました^^





hhyds








そんでメバルダービーの優勝者は

最近変態キャラを擦り付けられている?

つーさん!!

2010030813013900c.jpg

mazumeライジャケGET!!羨まし~~~!!





ドンケツのささポンさんは「ドンケツTシャツ」をGET!(笑)

dfdsg

ssk2_20100309160910.jpg


くれぐれも「ケツの人」なんて呼んじゃダメですよ(爆)

今回も家まで着て帰ってもらいましたw



20100307884_20100309161151.jpg








ルアーの動きについて熱く語るwhozzyさん。↓

g



その奥で原Dくんの目が・・・おやおや?お疲れですねw

ネバーランドへ旅立つ寸前ですか?


そしてついに?
20100307892.jpg

ピーターパーーーン!!!









と、まぁこんな感じで

楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいまいた。

123.jpg




あ~楽しかった(^ ^)/

幹事のTaizoさん。

ありがとうございましたm(_ _)m



※尚、苦情は受け付けませんのでよろしく。とくにwhozzyさんと原Dくん





多い日夜用--ハンドメイドルアー



Masaです!

先日、

バーブレス師匠より念願の「多い日夜用スリム」を頂きました。

しかも新色!!


P3100001.jpg

P3100003.jpg


過去にデカメバルを何匹も引き連れてくる幻のハンドメイドルアー

その辺のルアーよりよっぽどクオリティーが高いと思う。


僕の周りは皆、欲しい!って言ってる。

売り出せばかなりの数が出ると思うんやけどね・・・



使ってみたいが引っかけてしまいそうで怖い・・・

今度水深のあるとこで使ってみよう。

バーブレスさんありがとうございましたm(_ _)m

Home > 2010年03月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

