Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

またしても⤵⤵

Akiです。

shinを道連れにいってきました。

久々に風も波も穏やかでまともな釣りができそう( ^3^)/

まず、一つ目のポイント.....異常なし

二つ目のポイントはUP、Downの激しい場所...息を切らして行ったがとっても平和

何か嫌な雰囲気.....。

そして、三つ目のポイントは温~い感じの所

ここは以前からシンペンが強いところなので二人でシンペン&飛ばし浮きに分けて探ってみた。

やはりここはシンペンが強い!!

すぐに釣果に差が出た。


P1310014.jpg


たまにこういう場所があるのでややこしい。


すぐにシンペンに変えて

P1310016.jpg


しばらく20前後のメバルちゃんと戯れてから移動。



期待して数カ所回るが......な~んもナシ。

まっ、予想はしていましたけどね。

とっても尻すぼみな感じの釣行でした。

粘っとけばよかったかな~(;><)

インテックス大阪 ☆




Masaです!


昨日行ってきました!


インテックス大阪!!






そう。ここはフィシングショー大阪の開催場所!


20100203867.jpg



見て下さい!


この大盛況ぶり!!!








20100203868.jpg


ガラ~~~~ン・・・





・・・・・


・・・・・・ (〇o〇;)





開催日週末じゃん!!! orz -3 ぷっ












というのは冗談で(笑)


同じ会場で行われている


20100203872.jpg

こっちの方へお仕事で行ってきました。


なんか横の会場(フィッシングショー)の方が気になって気になって・・・(*´д`*) ハァハァ

商談に全然力が入りませんでしたw





ちきしょ~!!!

ちょっとくらい覗い・・・・


無理でした。






以上。



取り敢えず浸かってみた




Masaです。



「川で釣りがしたい病」の私。

取り敢えずサクラ狙いで浸かってみる事にしました。


真冬の九頭竜。しかも日中に浸かる事は初めて。





空より白い物体が降り続く。

あっという間にこんな感じ(笑)


P2040004-1.jpg


水も風も冷たい。



でも、川で竿を振れた事がすごく嬉しかった。



時より雲の間から眩しい太陽が覗く。

目の前の世界が一瞬にして明るく、そして川の流れが美しく見える。

しばらく巻くのを止め、景色を眺める。


そして思った。


何かこの釣り好き。







これがAkiさんの言っていたサクラの魅力の一つか・・・。

今までサクラマス釣りに少し偏見を持っていたのかもしれない。

たった1回の釣行ですでにハマリそうな予感。


P2040010-1.jpg



釣れなくたって大満足な釣行でした。







やっと出ました。

Akiです。

今日の道ズレはMasaです。

福井で会合があったため現地集合....。

早く着いたので先に少しやっていたが全く反応ナシ。

状況は変わらないのか?!

そんな感じで粘っていた所にMasa登場で場所移動。

前回反応無かったUP DOWNの激しい場所へ行く事にした。

しばらく反応がなかったが粘っているとMasaの竿が大きく曲がっている!!

上がって来たのは待望のBigメバル

P2090008-1.jpg

P2090003-1.jpg





そしてついに私にもHit!!

ゴリ巻きで上がってきたのは
P2090020.jpg

P2090022.jpg

んぁはははは~~~~!!


やっと来てくれた

長かった

うれし~~~~ぃ


そしてアタリは無くなった。

回遊なのか?

後一カ所回りたい所があったので後ろ髪を引かれる思いで移動。

最近ぽつぽつと遊んでくれる場所で今日は少し粘って大っきいのが居るか試したかった。

当然、期待道理には行かず釣れるのは

P2090026.jpg

カワイ子ちゃんのみ

ここはやっぱり癒しの場所なのね....。

と、ここで Time Up  終~了。

久々の満足な釣行でした。

プチ爆

ISHIMOTOです。

土曜日、久しぶりの穏やかな夜の予報を聞き、MASAに電話すると彼はサクラを求め河に浸かっていた。
深夜の釣行に誘うと、日曜の夜AKIと約束してると言う。




・・・しかし躊躇なく「行きましょ!!」




好きな奴(笑)



狙いはメバル1本。
いつもの時間にMASA宅へ。いつものようにMASAマシーンで(いつもサンキュ)取り敢えずいつもの場所へ


先に入らせてもらい、数投目。

mebaru02131.jpg
腹ボテちゃん

P2140020.jpg




その後、反応なく(ここはいつも続かない・・・)場所移動




2箇所目。平和な海




3箇所目。更に平和な海


時刻は2時をまわっている。最後に泣きの4箇所目。

この時期Deepを想定してポイント選択をしているが、ここは、ややシャローな場所。

年末まで数は出たところだが、サイズは25センチまでの場所。

しかし、ダービー終了まであと半月。釣りになる天候の日は限られている。

サイズも欲しいが、取り敢えず今日中に何とかエントリーサイズを揃えたかった。



数投目。
mebaru02132.jpg
まずまず








アタリが遠のき、小移動。

いつも居そうなのに釣れない磯周りだが、どうしても気になる。



ようやく、開花!!

mebaru02133.jpg

サイズは、この子までだが、立て続けに喰ってくる!(嬉)

プチ爆状態突入!!



数で言えば、今期一番の釣果であった。

やっぱりメバルは面白い!!


時刻は4時をまわっていた・・・・・・



ん?MASAは・・・・・・。















Home > 2010年02月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

