Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヤバくなってきた

Akiです。

今日はMasaと行く予定でしたが奥様が体調不良のため一人で行ってきました。

シーバスダービーも12/6まで、未だ登録なし.....。

世間では磯で凄いことになってるんですがAkiは磯の経験ほとんどなし、メバルを去年から少しやってるぐらい........(´;ω;`)

やっぱり河口を攻めることにしました。

状況が全く分からないので超ランガンで10カ所ぐらい回りましたが異常なし。

ふと気づくとラインディングのネットが無い.....。

あーもー邪魔臭い。


持っていたのは1カ所だけなので場所は分かるがめっちゃ遠い。

仕方なし、取りに行くことに.....


これはきっともう一度そこをやれと神様が言ってるに違いない。







..........そんな分けなかった。


まぁネットは有ったので良しとしよう。


最後気になっ所を1カ所だけ行って帰ることにした。


そして、やっとこさ1本上がりました。

DSCF1724.jpg

とっても長い一日だった。

家に着いて片付けをしているとライトが無い.....。

ゔぇ~~~~~⤵⤵⤵⤵


そんなもんですわ。




ノルマ達成!

Akiです。

蓮チャンで行ってきました。

まず、昨日釣れた所を丹念に探るが撃沈⤵

次はこの時期定番の場所へ......先行者が.....。

少し違う場所で時間をつぶし 入りなおして

ノルマ達成!!




DSCF1727.jpg


よかった。



Ishimotoさん、やっと磯シー&メバル行けます。よろしくです!!

満月の中


Masaです!


昨日は大潮・ベタ凪ぎ。

メバルを求めISHIMOTOさんと行ってきました!




昨日は満月!

明るすぎる!!真上より煌々と照らす月の光。

ある人が言っていた。

"満月の日には影を撃つべし!”


影か・・・



月が真上すぎて影が無い・・・orz





まず最初は以前より気になっていたポイントへ。。。


速攻アタルがのらない!

そのうちISHIMOTOさん 豆アジGET!


・・・正体はこいつらか・・・







その後、やっと釣れたサイズがコイツ↓


20091203772.jpg





で、場所移動。







磯場が絡むシャロー地帯へ


軽いジグヘッドで表層付近を狙う。




この場所は

水深は無いが沖と手前の2つブレイクがあり、潮通しも良い場所。

正面に投げると、沖のブレイク・足元のかけ上がりと2ヶ所を攻めれる。


やはり沖のブレイクで

20091203777.jpg

20091203779.jpg



手前のかけ上がりにて

20091203781.jpg

これより小さいの数匹追加。





はぁ~満足^^


後はサイズか・・・





























お世話になります

先日、Deep Blue会長(・・・と呼ばれる男)から1本のメールが届いた。

内容はこうだ・・・
「此度、理事会において厳正なる審査の結果、幸運にも貴君の当会への入会を認めることとなった。
 当会に入会した場合、貴君の知らない○○な釣法や、■■なポイントなど、今まで体験したことのない
 釣りを体験することが出来るようになるのである。
 尚、初心者の貴君に対しては、当会ナンバー2であるMASA理事が懇切丁寧に指導して差し上げる。
 もはや、ボウズ・バラシなどという言葉は貴君の釣りから消えることとなるのである。

 ~~中略~~~

ついては、下記指定口座に本日中に○○万円をお振込み頂きたい。入金の確認が取れ次第、
当会、秘伝の書のパスワードを連絡する。 以上」


怪しい~~~~~~~~   新手の振り込め詐欺か?


・・・とは思ったが、甘い誘惑な言葉に弱い純粋なワタクシは、即座に銀行に駆け込み指定口座に入金した。


翌日・・・・
PCに1通のメールが届いた。そこには、難解なIDとパスワードが・・・・・・
「これかぁ~~秘伝の書へのアクセスパスワードは!」
即アクセスすると、そこには・・・・








Deep Blueのブログ 管理画面

( ゚д゚)ポカーーーーーーーーーーン


唖然とするボクのPCに再度メールが来た。
「これから、釣行に行ったら、こちらに釣果と報告書を記載するように!!!」



ノォォ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!!








・・・・・・・ということで、押し掛け女房的で恐縮しますが、誘って頂きましたんで此度、
正式にDEEPのメンバーに入らせて頂くこととなりました!!

どうぞ宜しくっ!!!

天気が悪く、暇だったもんで長々と失礼。

雨は寒いって!




Masaです!

最近たいして仕事も忙しく無いのに

何かとゴタゴタしていて釣りにほとんど行けてない。



DeepBlue 3人が皆苦手とするメバル釣り。

僕はとりあえずはダービーには4匹登録はしたものの・・・。

全てにあと5㎝足りてない。(合計20㎝も足りない)


そろそろ焦り始めたゾ。



夕方、Akiさんと巨メバル討伐の約束をする。







昨晩、PM11:00

子供を寝かしつけ、颯爽と外に出る。



ザ~・・・・ 


雨降ってるやん・・・。




でも

一応出撃。。。









現場到着。


雨は全然止む気配すら無い。



1投目。22㎝・・・

20091211790.gif

微妙。。。。




2投目。

重~い魚が掛かる


ガッチガチのドラグをジ~~~~~~ィと出す。


止まらんし・・・・・抵抗出来ない。


ブチッ


根に巻かれラインブレイク(泣)



シーバス、ゴメン。腕が無いばかりに。。。

針外れてくれると良いが・・・。





その直後Akiさんも23㎝GET!


DSCF1737.jpg










そして、激雨+暴風にて納竿しました。。。



メバル釣りって難しいね。(T_T)






Home > 2009年12月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

