Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

恵みの雨!?


Masaです。

昨日、久しぶりに雨が降った。

待ちに待ったまとまった雨。


本当は少し落ち着いた頃が良いのやろうけど

今週は予定が入っているためほとんど行けない。


なので、無理を承知で昨晩様子を見に行ってきた。






ざっぷん ざっぷん 

やった。


命の危険を察知し

川に近づくのも止めときました。



雨降らなければ

今晩辺りが一番良いのやろうけどなぁ。。。






そして先程、ISHIMOTO氏よりメールが。


091102_09370311.jpg


まだまだ濁りが残る中、引きずり出したみたいです(^ ^)v


やっぱりね。

いいなぁ~。



あ"~いきて~~!!








ISHOMOTOさん好調!



Masaです。



なんでもISHIMOTO さん

昨日夕方釣れたらしい。



コイツ↓が!!

091103_165446.jpg
ドスン!
091103_165501.jpg

太!


食い過ぎwwww




こんな写真を見てしまったら行かなきゃ!!

昨晩はISHIMOTOさんと突撃!!!?


その為には、


PM7:00

子供にご飯を食べさせ、お風呂を洗う。子供をお風呂に入れる。



PM9:00


子供を寝かしつける! 



(注:父子家庭ではありません)


子供が寝付いたら出発や!



しかし!

PM10:30

下の子が今日に限って寝ない・・・早く寝てくれ~!!!










・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・













んはっ!!!

覚醒!









(つωΘ;) あれ?

AM7:30。。。。


ガビーーーーーー(ΘωΘ)ーーーーーーーーーーン

やってしまった!!!







会社に行くとISHIMOTOさんよりメールが・・・





「 一人寂しく釣ってきました、60なり。 

                   石本 」



・・・・・・・・・・・・・・・・






DVC00007.jpg

DVC00006.jpg



ご・ごめんなさい (T_T)

orz



バーブレス師匠。次回は坊主でお願いします。。。







天と地



Masaです!

昨日ISHIMOTO先生より電話が!

もしや・・・・


DVC00011.jpg
ジャーーン!

さ・さすが!








僕も密かに4日行ってきました!







結果は!!!




















20091104738.jpg
ジャーーン orz




も・・もう ・・・

釣れる気しねぇ~~~(泣)



水が冷たいとポンポン冷えません?




Masaです!



土曜日、PM11:00

電話が鳴る・・・

はっ! 

(ーд⊂)ゴシゴシ ISHIMOTOさんからだ!




"今日は行ってないんけ?”との事。

子供を寝かしつけてまた寝てしまった。

※今回は約束していませんよ(笑)


最近なんか毎日が眠い・・・

疲れてるのか?

もしや

無呼吸症候群!? (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガク


寝ても寝ても眠さが取れない。



起こしてくれてこれ幸いと勇んで行ってきました(^ ^)/



しかし・・・

やはり?

な~~~んにもござりませんでした!




ルアーが根が掛かったので、手を水の中に入れました。


つ・・冷たい!!!



こういう時に限ってガッチリフッキング (× ×;)


水に手を入れては抜き、温め、また入れる・・・時間掛かった。




こんなに冷たいんじゃ釣れないし!(×_×)

・・・と言い訳を・・・(笑)






・・・でも釣ってる人はちゃんと釣ってるんやってなぁ・・・



今日、

Blogを見てみたら先月の21日から釣れてない!

通りで最近釣っててもドキドキしないわけだ。







このまま今年は終了の予感がするなぁ。。。


越前フィッシングさんゴメンね・・・メジャー使う機会無いかも・・・




こういう時は気分を変えて購買欲に流されてみるw


またまた新兵器を入手した。


gmktgm5768.jpg

gmktgm5768a.jpg


コイツ。

前から欲しかったがついにネオプレウェーダー買っちゃった!


これでお腹が冷えてコンビニまで爆走しなくて済むw


なかなかクロのネオプレってなくて、やっと見つけた!!

ガマカツ・・・・・・・・始めて買ったかも。。。






ちなみに僕の足は28センチ。

足に合わすとサイズは3Lになっちゃう・・・

案の定、足と股間以外はブカブカでした(笑)


・・・・・・・・・・・・・・


m(_ _;)m ゴメンなさい・・・・股間はウソです・・・










ISHIMOTOメゾット炸裂!!!



Masaです!


昨日夕方ISHIMOTOさんより電話があった。

“今日行かんの?”との事。



昨日は7回目の結婚記念日。ガマンガマン。。。

ISHIMOTOさん現場近くに納品があるため、ちょっと様子を見てくるとの事。




約1時間後

再びISHIMOTOさんより電話だ。

もしや?

“63センチGET!!”

091109_1700161.jpg

との事。



そして彼はこう言った。

“まだアタリあるから釣れると思うんやけど・・・来ん?”


“今から行きます!”


即答だった。

これで行かなきゃ今年はもう釣れないと直感的に思った。






最近僕たちの身内で釣りまくってるのはISHIMOTOさんだけ。

きっと特別な釣り方があるに違いない!!!








現地到着。

ISHIMOTOさん僕が着くまでキャストせず場を温めてくれていたみたい・・・。


釣り方を聞くと、やはり僕の頭では到底思いつかない釣り方だった。

早速、キャストのポイント・リトリーブスピードなどを聞いてキャストする。


2投・・・3投・・・・・・・・8投・・・・・・


まったく反応が無い。

“一度投げてもらっていいですか?なんかイメージ出来ないんで。。。”

ISHIMOTO氏に見本を見せてもらう。

そしたらなんと


1投目

ISHIMOTO氏の竿がバットから激烈に曲がる!!


デカイし!!!(〇o〇;)/


が!激走り!!!!

ISHIMOTO氏走らせないと必死に耐える!!!

しかし!

ここで痛恨のフックアウト・・・・

ルアーを見るとフック伸びてるし!!!


“このドラグの堅さでもライン出されたって!”とISHIMOTO氏、

ドラグを触ってみる。

超ガチガチやん!

今のどんだけデカかったんや。。。。(怖)




ドラグガチガチには理由がある。

この場所はストラクチャーがそこらじゅうにあるため、

ドラグを締め、一気に寄せてしまわないと魚が危険なのです。

(最悪、魚にルアーがついたまま根掛かりしてしまう可能性があるので)

その為、うちのメンバーは皆ドラグガチガチで勝負している。





うなだれるISHIMOTO氏を横目に僕の頭の中は「」でいっぱい。

「何が違ったの?」

魚にしたら決定的に何かが違うに違いない。



ルアーの動きを丁寧に感じ、

何回もキャストしていくと何となく違いが解ってきた。


なるほど・・・と思ってる矢先!

“ゴン!”

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!



20091109740.jpg

本当に久しぶりの1匹!!

超うれしい~~~!!

ISHIMOTOさんも自分の事の様に喜んでくれてました^^

ありがとうございます(^ ^)/

久しぶりにウキウキで帰りました。

(夕食にはギリギリ間に合いました(汗))

しかし。

ISHIMOTOメゾット恐るべし!!


マジでこの方法編み出したISHIMOTOさん凄い!




帰り道、

この事をAkiさんに告げる。

Akiさんは夜出撃するとの事だった。

噂の“ISHIMOTOメゾット”の方法は

しっかり聞いたので期待して行ちゃうよ!!

って言ってました。





そしてこの後、


彼(Aki)は僕とISHIMOTO氏の気分を害する

KYな魚を釣る事となる・・・・・











追記

Akiです。

Ishimotoさん あざっす!!

ランカー頂きました!!


DSCF1697.jpg

最近釣りまくっているIshimotoさんに釣り方を伝授して頂きました。

Ishimotoメソッド 凄すぎ!!





Home > 2009年11月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

