Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ISHIMOTOさんと



Masaです。

最近雨の影響でしばらく行っていませんでした。

昨晩一週間ぶりの釣行。

ISHIMOTOさんといってきました^^

いつものポイントは増水できびしい。

ここは一発。

以前より気になって仕方がなかった

ある意味?プレッシャーの高いwポイントへ!





そしたら・・・

20090704232111_20090704110321.jpg


どーーーん!!!


20090704235111.jpg


☆ISHIMOTO氏☆自己最大記録達成!☆

20090704237111.jpg



このあとすぐにもう一匹きたが、僕があたふたしてるうちにフックアウト・・・。





増水時の新ポイント発見?

数年前より目を付けていたのに、なかなか行く機会がなかったところでの釣果。

超うれしい(^ ^)v







HITルアー:ダイワの10年前のミノーらしいです

暑い~!


Masaです。

昨晩再びISHIMOTOさんと

新たなるポイントを求めて行ってきました。



全く新しい場所なんで、もしもの時用にウェーダーを履いて突撃です。

しかし・・・

蒸し暑い~!厳しい季節になってきた。

安物ウェーダはすでに水蒸気でムンムン・・・。
(高いの買った事ないけど・・・)


川を覗くとすごい減水 (ー_ー;) 

こりゃダメかも・・・。


全く新しい未知の場所。

はたしてここにシーバスがいるかどうかも分からない。

緊張ぎみに一番居そうなヨレの中を流す。

1投目・・・

2投目・・・

・・・・・・・

やはり居ないか・・・。


諦めて移動しようとした時、


ISHIMOTO氏 “キターーーー!!☆”


振り向くと竿が激烈に曲がっている!

“ドフンッ” 魚が水しぶきをあげる。

これ、でかいし~!


そのまま川の流れに乗って一気に下流へ走る!


一気にドラグが出る!

ドラグを締めているが流れに乗った魚は止まらない様子。

そんで


・・・・ここで痛恨のフックアウト!!!



へたり込むISHIMOTO氏。

マジでデカかった!!!




う~~~ん。おしい!(>_<)


っていうかここ居るし

シーバス!



これが新規開拓の楽しみやね^^




最近バラすパターンがはっきりしてきた。

このパターンが異常に多い。

本流の流れ(しかも瀬の場合)流れに乗ったデカイやつはなかなか止まらない。

必至に耐えて耐えてのフックアウト・・・。

対策をしなければいけないなぁ。



その後、ヨレ・変化のあるところを探っていき




僕に“お子ちゃまくん”が・・・


その後、

20090706255.jpg

20090706256111_20090707110330.jpg

ISHIMOTO氏にも(笑)





汗ダラダラ、ズボンはお漏らししたみたいにベタベタや・・・。

高いの履いてる人やっぱダイブ違う?教えて下さいm(_ _)m

大減水の中、良く頑張った・・・






結果

ISHIMOTO氏:シーバス1匹、2バラし ニゴイ2匹 
   僕    :シーバス1匹、


・・・・・また釣り負けた(T_T)







■ 追 記 ■

今日、秘密兵器が届いた。

オクで安かったからポチッてしまった。

実にあやしい。

なんでも簡単にFGノットが結べるらしい・・・w。

本当なの?

電車結びとおさらばできるの?

ちょっと騙されてる?



後日報告します。



20090708257.gif






タイリクスズキ


Masaです。

タイリクスズキ(ホシスズキ)。

最近近県でもタイリクの話しを聞くようになった。

九頭竜水系にもいるのかな?


大きくなるとこんなんになるらしい・・・。

080930news02.gif
134㎝19キロやって・・・。

080930news03.jpg

写真のかわいらしく見えるルアーはSASUKE120裂波らしいですw


釣りて~!!



なんか昔、

同じ様な感じで草魚を持ち上げるTaizo氏をどこかで見たような気がする。




ドブ臭! ~1/3日目~


Masaです。

日曜日の夕方、

バーブレスさんに男前にしてもらい、

その夜、一緒にシーバス討伐の参加をお願いしました。



家に帰り、

嫁に子供に聞こえない小声で "今日の夜は・・・” とこそこそ密談

なんとか釣りの了解をとる。

嫁の今回の出撃許可の条件は

「じゃぁ 帰りにビール買ってこい!」やったw



子供をお風呂に入れ、寝かしつける。





・・・・・・・




いつもの様に子供の寝息を確認し、出撃w 
(釣りに行くのも大変や・・・)



今回どうしても行きたい場所があった。

---流れが非常に早く、何度も大きいヤツを逃している場所---

瀬が絡むこの場所は水位が非常に関係する。

夕方より携帯で水位計を確認し、にんまり。

その日はベストの水位! (水位計が合ってればやけど)

ここしかないでしょう!


















現場到着












ガーン!! ( ̄Д ̄;)!!


人、入ってるやん。


日曜の深夜で初めてや・・・。


最近、上流部へのプレッシャーが非常に高い。

原因は何となくわかってはいるが・・・。




・・・ここに人いるって事は有名ポイントは確実に叩かれてる・・・


はい。ここで

完全にノープランになりました~ (≧∇≦)/


その後Akiさんが"釣れた事ある”といってた場所に行くが撃沈。



こうなりゃ、例のドブ臭ハイプレッシャーの場所へ!





















・・・・・・・・・釣れんし・・・・・・・・












・・・・・・・・・クソ暑いし・・・・・・・・・












・・・・・・・・・もう帰ろうか・・・・・・・・・










諦め掛けた最後の最後で・・・




微妙なサイズのドブ臭くん釣れました・・・。( ̄~ ̄)ξ


時計を見るとAM2:00。 w(°O°)w

またやってしまった・・・朝から仕事だ・・・。


バーブレスさんは帰りの車の中でこの後のプランを錬っていた。

このまま朝マズメ海へ行くらしいw

そんで時間があれば夕方マナズまで考えているとか・・・。

その日のBlogを見ると本当に実行したんですね(笑)

さすが“変態の会”会長さん(笑)







次の日の朝、

眠たい目をこすりながら朝ご飯を食べていると嫁が

冷蔵庫を指指す・・・・


(〇o〇;)!!

ビール買うの忘れた!!!

こっ・・・怖い ( ▽|||)






そしてその日の夜Akiさんとリベンジに・・・・・

Akiさん書いてくれるかな?



初体験!

Akiです。

なかなかタイミングよく釣りに行けません!

そんな中 Masaくんが新ポイントに連れてってくれました。

その場所は意外と水量の増減に強くコンスタントに釣れてるみたいです。

釣り自体はとってもぬる~い感じでそんなに難しくない感じでした。

ただ ここにスズキが居ると思ったMasaくんはすごい!!


090713_2


090713_1


090713_4

090713_3



久々 引きを味わってたのしかったわ~!!

Home > 2009年07月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

