Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バーブレスさんと

Masaです





金曜日、仕事をさぼってバーブレスさんのお店へ散髪に。

髪の毛を切ってもらいながらいつもの釣り談議。

以前よりリバーでのシーバスを一緒にと話ていたのですが、

"今、絶好調やし、この機会に是非行きましょう”

ってな感じで日曜日夜、一緒にお願いする事になりました。





---バーブレスさんとAkiさんと僕と三人での釣行です---







(僕の頭の中)

金曜日の抜け駆け調査では短時間で釣れてるし、

雨が少し降って水かさあがったからいけるでしょう(^-^)




・・・甘かった・・・・



最初のポイント到着。

ここは金曜日の抜け駆け調査ポイント。


水位、金曜日よりも上がっていい感じ^^

草をかき分けウェーディッング。






あれれ・・・

おかしい

いつも岸辺にいるベイトがいない















何事もなく

九頭竜川の平和?
を三人で確認し






上流部へ場所移動・・・。















ここは

ベイト、いるいるのはいるんやけど

ここの小魚たちは何とも平和そうでした。

(スイスイ泳いでた・・・)










これで完全にテン張ってしまった二人は作戦会議。

そんで出た答えは、こうなりゃ一気に河口近くへGO!

(今思えばこの選択がまずかった)




河口近くの水門到着。























河口?全然平和でしたよ (TεT;)

え?何しに行ったのって?

川のゴミ掃除ですけど・・・・。何か(笑)


(九頭竜水系を見守る会発足か? w)









そんなこんなで

空を見ると東の空がうっすら明るくなってきた。

やってしまった・・・。

数年ぶりに釣りで夜を明かしてしまった。







こうなりゃ最終手段のこの場所へ。








到着早々

早速バーブレスさんが!





シーバスGET!!


〈 詳しくは こちら 〉


何でもペンシルで出たとか・・・。










そうこうしてる間にAkiさんにも!



・・・・・・・・



バラした! (>_<)/






時合いか?











ぬぉぉぉぉぉ!!!

僕にも!!!

きた~~~!!!!!!!!!









































もちろん バラした・・・・ ( ̄Д ̄||| 






と、存分に二人でヘタレぶりを発揮し、終了・・・・・ (T.T ) ( T.T)









バーブレスさん、

長時間も付き合わせでしまってゴメンなさい m(_ _)m

そんな中、ニコニコ笑顔でキャストし続けるあなたは

朝日を浴びてに見えました(笑)

また、是非お願いします(^-^)






写真を撮る事も忘れる程凹んだ二人でした・・・。




今日辺り反省会です・・・・・。










昨晩の釣行



Masaです


昨日また一人でいってきました。

最近の九頭竜は減水傾向。



暗闇の中、一人河原をテクテク歩く。





流れのある瀬のヨレを中心に攻めてみるが

あるのはウグイらしいあたりのみ。


200906051131.jpg

ルアーに引っかかってきた稚鮎

ベイトはけっこういるんやけどね・・・、反応はさっぱり。

ここ一週間ほど、状況が良くない。


200906051171.jpg

福井市の明かりの中の九頭竜川。


力尽き

みんなみたいに昼行くかぁ・・・・。

いや、腕か・・・。


しばらく河原で月明かりの川をボーっと鑑賞してました。





変人やねw。








1週間ぶり

Akiです。

いや~ なぜか先週はめちゃくちゃ忙しく全然釣りに行けなかった。

Masaから情報をもらっていたけどあまりいい感じじゃないみたい....。

いつも道理やっても無理だろうなぁ~と思ってちょっと違うパターンで攻めてみる事にした。

かなり減水がきつく釣りにならない感じだったので水深が有る所をさがして釣りをする事に.....kao02

数年前にいい思いをした場所をおもいだして行ってみる事にした。

着いてみるとそこはパラダイスだったbikkuri01



水深はばっちりで流れ込み入ってていかにもの場所だ。


しばらくしていたのだが反応ナシ

ここに居ないのはキツいな~........。


そんな事を思いながらだらだらとしていた。

そういえばMasaが新しいタックルになったのを思い出して1回かしてもらう事になった。


シマノのレアニウム CI4とか言うカッコいいやつだ。


新しいのを使うと自分のタックルがだいぶガタが来てるのがよくわかる...。


かなり酷使してるもんなぁ~仕方ないか....

そんなこんなしてると



もぞっ!

バシッ!

じ~~っ!!!

来ちゃいましたっ!!!

新しいリールのドラグを堪能しながらあがってきたのは






090607-1



090607-2


75cmぐらいのグッドコンディションのシーバスでした。


正直いてくれてよかった



そのあと新しい場所を見に行くも撃沈されました。


Masaはどうもこのところ調子が良く無いらしい。

でも、魚には好かれてるみたい.......。


090607-3

090607-4



taizo氏 恐るべし~

Masaです。



昨日、用事がありtaizo氏と一緒に福井市へ。

そんなら、ついで?に行きますか九頭竜リバーシーバス(^ ^)/





夕方、taizo氏を迎えにいく。





taizo氏がやけに短い竿を持って車に乗ってきた。





 僕   "その竿って・・・・・?”

taizo氏 "ああ これ?

     "ソルティガ ドラド。”

         (オフショア キャスティング用)






・・・・・さすが鮪人












結果は・・・

























  ドーーーン!!




taizo氏 軽く釣っちゃいました (0_0;)/

一投目で (-_-;)

しかもデカいし・・・。







・・・・・・・・









僕ですか?







聞かんといてください・・・。







池田にちょっと

Akiです。

嫁のばーちゃんの一周忌が来週有るのだが仕事の都合上どうしても行けない....。

という事で休みを利用してお墓参りとお仏壇参りをしてきました。

そのついでと言うか池田と言えば足羽川→渓流→釣りなので初めての渓流体験をしてきました。

わけも分からず適当に......。

090609_1


090609_2


かなりおもしろかった。

でも なんて魚なんだろう??

満足したので帰ろうと思ったら



090609_3

お祭りやってた!!

090609_4

今では見かけなくなった子供相撲。  さすが池田!!


寄り道ついでに

090609_5


マイナスイオンを浴びてきた。

いけだ おもろ~~!!

Home > 2009年06月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

