Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

久々です~

かなり御無沙汰のAkiです。

釣りに行ってなかった訳ではないのですが

Blogに載せる程の釣果もなく.......。






今期 一発目のシーバスがやっと出ました。
(これでやっとBlog更新出来る.....。)




090509_1


濁りも少しずつ落ち着いては来ましたが

中流域では気配無く下流域まで足を伸ばして

何とかって感じでした。


同じ場所でもう一匹追加で



090509_2



ん~ おなかいっぱい


サイズは小さかったけどめちゃおもろかった。


これから シースン始まる感じでどんどん更新しますので

また よろしく!!

でた!今期初ランカー??

Masaです。


前回、Akiさんに横で先を越され、

昨日夜、Akiさんにリベンジにつき合ってもらいました^^



僕は前回と今回では違うのです。

それは・・・・・

ビール飲んじゃった事


(今回はAkiさん運転です。)

今まではきっと

糸を伝って僕のみなぎる殺気が魚に伝わってたんや・・・・

だから最近釣れんのや・・・



しかし、今回はアルコールによって抑制されるのだ






・・・・とまぁ






とりあえず






PM10:00

前回Akiさんが釣れた河口付近の水門へ

--前回より水位は少し低い--


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


ベイトがいない+川の流れに元気がない。

何度か通すも反応ナシ・・・。

期待してたのに・・・。



ふとAkiさん見ると

ベイトロッドでペンシル投げてる・・・。


"男ですな・・・”






一通り探って

ここでAkiさんと作戦会議。

「もう少し河口へ下る」か「一気に上る」か。


二人の出した結論は


「上(上流)へ」

これは一か八かの賭けやった。

実は今期何度も上流部へチャレンジしたが、全て撃沈していた。

でも、最近の陽気と濁りの落ち着きからもしかしたら一発あるかも!










そして結果はすぐにでた!

ガコーン!

ジ----------!!!

ドラグが鳴る!止まらんて!



そして・・・


DSCF135129.jpg

やっちゃいました(^ ^)/

20090512041.jpg

20090512038.jpg

20090512040.jpg


腹パンパンです!


まさかこのサイズが釣れるとは思っていない二人。

案の定 メジャー忘れました・・・。たぶんメバルセットの中やわ。


手尺で計って

80近くあるかな(^ ^)v




殺気を消したおかげかやろか?

これからは無欲釣法で(笑)





HUMP CORPORETION 【gu:s】グース125F にて




調子良いかも

Masaです。




昨日急に時間ができたので

急遽Akiさんと前回釣れたところと同じ所へ。


全体的に水位が少なく、微妙でしたが、

水門と本流の流れがぶつかりヨレのできる所で

ガツンときました。


20090515112045_20090515093908.jpg

70ちょっとでした。


20090515044_20090515093908.jpg


今度はメジャーもってきた。
(メジャー逆さまやし)


昨日は超寒かった・・・・。
鼻水ふきながらの釣りでした^^

今週3回釣行でどちらかに釣果が。(^ ^)v
良い感じ。





前回と同じく
HUMP CORPORETION 【gu:s】グース125F にて


つかれた~

Akiです。

最近 Masaにやられっぱなしで調子が出ない.....。


何とか調子を戻すためにも今日は釣らなくては。

条件はまずまず。でも Masaが釣った場所は濁っててアウト 大きいのはあそこなんだけどな~と思いつつ下流まで一気に下った。

そして行きたかった場所には先行者が....なんかうまくいかんな~。

仕方なく誰も行かんような支流の流れ込みのある場所へ行く事にした。


それが良かったのか可愛いサイズのシーバスが遊んでくれた。





090518_1

これでちょっと余裕が出てきたんで日野川の方まで様子を見ることにした。

想像道理いい感じに流れ込みが入ってる。

気合いを入れてストラクチャーをタイトに攻めると...ガツン

komomo slimが殉職。いいやつだったのに こんなに早くに逝ってしまうとは。


気を取り直して投げていると


090518_2



やっと出てくれました。

手尺で70cm


090518_3



私にはこれが精一杯!

あ~つかれた。




小さくても◎!

Masaです。

昨日急に時間があいたのでいってきました。

かれこれ数年前、taizo氏より教えてもらった

出る魚のサイズは小さいが

行けば必ず何か魚からのコンタクトがあるすごく魚影の濃い水門がある。



---釣れない時の最終手段の場所---
        (別名:ハンドメイドルアーのテスト場)


九頭竜水系でここまで魚種に富んだ場所は他には無いと思う。
(ベイト数もハンパない)


今までこの場所で釣った(引っかけた)種類は

シーバス
ボラ
ナマズ
雷魚(70㎝・50㎝)
巨大スッポン(引っかけた)
コイ(群れなしてグルグル回っている)
草魚(1mオーバー)数匹(笑)マジです(^_^;)

と多彩。これが狭いエリアに固まって共存?している。

あと、ワニもいるかも。「ワニ疑惑事件」は今度書きます。



こんな奇妙は場所だが

昨年より水門上流部で工事をしているのか

上流部より土砂が流れてきて底の形状が変わってしまった。



行く度に底の形状が変わっている程に・・・。


今年に入り、釣行の度に一応様子を探っていたのだが、

ますます上流部よりの土砂の体積がひどくなてきて

昨年より出来ていた中州拡大している。

堆積した中州で流芯・水深が代わってしまった・・・。



昨年だと今の時期釣れていた場所なのに。

今年はベイトもほとんどいない・・・。

(前回調査の時はメダカサイズの幼魚しかいなかった ×_×)





少し増水した昨日、ダメもとで入ってみた。

すると水面に波紋が!

 人の気配を感じ飛び跳ね逃げる小魚ちゃんたち!!

よかった!ベイト戻ってきてたんや!!!


増水で上流から流れてきた?




期待満々でキャスト。



数投目で・・・







いました^^


お子ちゃまくんGET!

やはりここの小っさ!!


小さいけど

最高にうれしい一匹でした(^ ^)v



増水限定の場所か?もう少し調査します(^ ^)



HITルアー:フジノでカゴの中に入ってた390円ルアー(大きさ7㎝くらい?)
   (実は昨年一番数を上げたのはこの無名ルアー)







Home > 2009年05月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

