Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新作

ハンドメイドルアーで自分の思いが詰まったものがやっと完成しました。

コンセプトは小さめのサイズでめちゃめちゃ飛んでウォブリング主体で少しローリングが

入るぐらいのやつ

なかなか贅沢なルアーです。

当然ながらまだまだ思い通りと言う訳にはいかないのですが.......。




081110_7.5cmミノー


今からtest行ってきます。



へたれやったらどーしょっ。

雨が

Masaです(^ ^)/
はは・・・・だいぶ更新してなかった・・・。

なんだかんだで久しぶりの書き込みです。

しかし、最近急に寒くなって、しかも雨・・・。
僕たちの住む福井県は一時期気温3度くらいまで冷え込んだ。
こんな中ウエーディングして釣ってたら死んでまいそう。いや、死ぬね僕なら確実に。
しかも雨の増水で一歩間違えれば寒中水泳大会やわ。
どうせ溺れるなら美女だらけの海水浴場で溺れたい。
(最近オヤジ化が激しいな・・・オレ)


↓これは僕たちがよく釣りに行く川の水位表↓

名称未設定-1

そんで
ピンクの線が仕事で釣りにいけなかった日だ。
最近僕の"雨男”ぶりはいつもにましてすばらしく、
釣りに行けそうな時に限って増水(濁流化)してる・・・。
日頃の行いが良いからかなぁ(T_T)
早く行かなきゃシーバス終わっちゃうよ。

しかし、便利な世の中になったもんだ。
片道30分かけて釣り場へいくのだが、この水位のわかるサイトを発見するまでは
行ってみないと川の状況がわからなかった。
「あちゃ~今日は無理、せっかくここまで来たのに・・。」なんて度々事があった。
それが、自分の家で分かっちゃう^^
このサイトは国土交通省管轄なのだが、何のために存在するんやろ。
思いつかない。
たぶん税金を使った釣り師の為のサイトである。ありがとう国土交通省!




机は広い方が良い

Masaです。超寝不足です。
paho01a_20081126093309.gif

昨日で3日連チャン睡眠時間3時間!!!
ってありえんし・・・。頭ハゲそう・・・。

僕の仕事はパソコンを良く使うのだが、
いくつものソフトを立ち上げながらの仕事が多い。
例えば、
「エクセルのデータを見」ながら「インターネットのブラウザへ入力」しながら「メール送信」ながら・・・・・
という風な感じで・・・
タスクバーにはいつも幾つか並んでる状態。

机でいうと、机の上が資料でいっぱいになってる状態。


いくつもの画面を重ねて仕事していたが
イライラがついに限界!

こうなりゃ


デュアルモニタにしてやる
バカヤロー!


inoki.gif


ってなもんで、
早速調べました。
結果、僕のパソコンには2通りの方法があって

①最近発売したUSBより2台目のモニタ接続出来るやつでデュアルに。約8000円(動き遅いらしい)
②グラフィックボードごと交換(モニタ端子?2つついてるやつ)約8000円(ついでにパワーアップ)

これは②でしょう。同じ値段でグラフィック性能アップ!

パソコンあけて(実はこれが一番苦労した)→ボードさして→CD入れてインストール♪
実に簡単(^ ^)/
【作業時間約15分】

結果こうなりました♪






ジャジャーン







IMAGE_039.jpg



・・・・モニタ大きさ揃えろって?


だって
お金ないんだもん。


これで
超仕事快適になりました(^ ^)



仕事もスピードアップ出来て
こんな事なら
最初からしとけば良かった・・・・



****************************************************
今日は珍しく凄い良い天気・・・・・

でも今晩も仕事が入ってるんや (T_T)






どうせ昨日の雨で濁流やろ・・・

一応水量は・・・・・・


この下げ具合から推測すると・・・・・













名称未設定-1








・・・いけそうじゃねーかい!





今日もか・・・






image01aaa.jpg





昨日の予測 結果は?

Masaです。
paho01a_20081126093309.gif





昨日、川の水位を予測し、釣り行けない事を残念がっていたけど、



夕方

Akiさんより釣りのお誘いが・・・・



最近行けてなかった事もあり僕の頭の中は
一瞬で


 釣り>仕事








颯爽と仕事を切り上げ(強引に断ち)


我らが"ホームリバー”

九頭竜川水系へ

水量はというと・・・















水量メチャクチャ多い!











水量予測結果



大ハズレ










ちなみにグラフは・・・・

昨日の予測
名称未設定-1



先程取った最新情報
a






ほほう・・・・

そうきますか・・・・

ワンクッション入れましたか・・・・






あぁ・・・
いつもそうや。


こんな感じで裏目裏目で32年・・・・・




結局、就寝時間AM4:00)

4日連続で睡眠不足、さすがに今日は死にそうなほど眠い・・・・。




釣果はAkiさん書いてくれるかな?




釣果報告?

Akiです。

しばらく釣りに行ってなくて いろんな人のブログを見る毎日.....。

そのブログによると あっちこっちでシーバスパラダイス らしい!!!

河口でもパラダイス!! 磯でもパラダイス!!

パラダイス
  ・
  ・
  ・
  ・
!?!?!?


早く行かなくては



Masa~っ!

釣り行こっさー。



パラダイスやってぇ~。


って事で 行って参りました





まずは河口


パラダイス?????







シーーーン!



んなぁ~。



分かってはいました。


なんとなく...。




パラダイスなんてこの世にないことは....。



結局 いつも行く場所へ移動


するとそこには先行者が.....。


まぁ~こんなもんですわ。


仕方なく草ボーボーの方へ

多分 「釣れても揚げられんやろ」

そんなん 言うってたら ゴン


じーーーーっ

来たで~


  



そして足下までよって来た所で


「どうしょっ!」

なんやかんや やってる間に

オートリリース



まっ こんなもんか














Home > 2008年11月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

