Home > その他

その他 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いつぶりの投稿かしら?

お久しぶりのISHIMOTOです。



ボクもグリーンネタでw



でも、山は登りません。


芝刈りはします。




DSC_0020_20151019180454a33.jpg
2015年10月19日

某会OBのコンペ。ダブルペリアでいいハンデがついて、景品にバックを貰っちゃいました♪





釣りの方はといいますと・・・




ウエーダー買いました。

越前Fさんのダービー登録しました。

3回、河に浸かりに行きました。

3匹、小さいのが遊んでくれました。


以上です。




ハンドメイド


Masaです!


釣れるときに釣っとかなきゃ。またすぐに釣れなくなるからね。

という感じで昨日の夕方も行ってまいりました。



水流・濁り、共に文句なし。

だか一瞬でズラが消え失せるくらいの爆風!

e0213825_18102535.jpg
イメージ


これじゃズラは飛んでもルアーが飛ばんがし(汗)




こんな時は

先日お借りしたB師匠お手製「JACK-NICK LURE」のドデカペンシルを


ドボ~ン!!


にょりにょり~~♪って巻いて



2_201410231155050d3.jpg
チビっコw

1_20141023115445589.jpg
ナナマル!!



最後にデカイのかけるが、足元でフックアウト(涙)

ルアーの重量が重いから?エラ洗いでスコーンってルアーだけ飛んだw
そもそもフックが太すぎたかもw


B師匠いい感じです!




大阪へ

ISHIMOTOです。

釣りネタではございませんのであしからず。


週末、嫁の実家の法事で、大阪へ行ってまいりました。

日帰りする予定だったはず?・・が、前日、嫁に予定を再確認すると知らないうちに1泊2日にされちょりました。




文句も言わず、早朝より大阪へ。法事を済ませ、昼食でビールをグビグビ。そのまま夜までグビグビ。




そんで、翌日は、そそくさと9時前に出発。 とはいえ、ノープラン。

特に行きたい所もないし、ミナミなんかをぶらつくのもメンドイ。



すると、長男がナイスアイデア! 「セレッソの練習、見に行こっさ!」

言い出した本人は、ガンバファンなんですけどね。


練習予定を確認すると、タイミングばっちり。こりゃ、行くっきゃないでしょ! お金使わんで済むしw


そうなんです。我が家はサッカー一族。むろん全員異論無し。(否!嫁を除いて)






そんで、練習終わりまで見学して、














オリンピック代表の3人と


MF 山口 蛍 選手


1_20130716112955.jpg
DF 扇原 貴宏 選手






でもって、今! 注目の!!
2_20130716113008.jpg
MF 柿谷 曜一朗 選手


練習上がりで、クソガキ共との写真なんで仕方ないけど、3人共、愛想ね~な~。


で、その後は、IKEAに寄ってプチショッピング。それから遅めの昼飯食べて、土産に551の豚饅買って帰宅。











その日の夕方の記者発表




なんと!! 今月21日から始まる東アジアカップの日本代表に、この3人が初選出!!



SE2.jpg
se1.jpg


サッカーに興味無い人も、特に、真ん中の柿谷は覚えておいて下さいな。







































Masaです。

追記~







名称未設定-1
※今回のイメージ図


















いや~ねぇ。

久しぶりに雨降ったでしょ。


行ったんですよ。


そう。



釣りに。



そしたらね。凄く濁っちゃってて。




え?







川ですよ。


か・わ!



ボクの心が濁っている訳無いじゃないですか。

まったく・・・






でね。



釣り場いついた瞬間、




「ここだ!」って。



「この場所投げれば釣れるんだ」と解かっちゃうんですよね・・・





そう



なんて言うか、



野生の・・・



そう。



野生の感ってやつ?





名称未設定-1
※イメージ図







でね。




水は濁っちゃってるでしょ。







もう、これしか無いかなって。







根拠はないんですけどね。




こう・・・ビビビときた訳。







あ、古い?(笑)













でね。







投げた。







何をって?



ハルピン。





やだな~。



ハルカピンクのことですよ~




言わない?











そんでね。




投げたらね。


着水と同時にド~ンですわ。



ド~ン。





まぁ




「ここだ!」って解った所より

20メーター程横にそれたんですけどね。


1_20130716131251.jpg
IMG_75591.jpg







名称未設定-1


え?


最後に一言?


そうだなぁ・・・






イラッとさせてごめんなさい(泣)















ニューアイテム

ISHIMOTOです。

昨年のTシャツに続き、今回は私めがニューアイテムを作成しました。

鈴木斉さんがゼフォーのやつを被ってるの見て、個人的に欲しくなっちゃったので。



























じゃ~~~ん!! わーくきゃっぷ!!



今回は豪華に刺繍で~す! シーバスの刺繍がなかなか良い出来でしょ!

ヒレとか糸の方向に拘っております!!(業者さんがデスケド)


おっさん3人がお揃いの帽子で~~~~~~~







きもっ!!  ナンテイワナイデ・・・





お二人さん。 今度、持って行くわ。


文殊山


Masaです!


釣りに全然行けてない。

こうなりゃ山に登るしかないでしょ!



というわけで

くるであろう日野山登山で父親の威厳回復と、日に日に増大していく腹回りをどうにかするため

手頃に登れる山をさがす。




調べると福井市と鯖江市の中間にある文殊山が良いかも。

一度も登った事無いし、人気があるみたいやし登ってみよう!


大きな地図で見る

なんてったって標高365mやしw






で、


仕事の少し暇な日に文殊山制覇を企てる。


が、何だかんだで仕事がおしてしまい、夕方になっちゃった。








早く登らなければ日が暮れる・・・








頂上までは鯖江側と福井側で何通りも登れるみたい。

初めてなので一番登りやすいって書いてあった二上町から登る事に。


IMG_1525.jpg




駐車場に到着すると5台も車が停まっていた。

さすが人気の山。少しホッとするw

IMG_1523.jpg



で、





今回も200m地点でバテてw

よっちら超スローペースで頂上を目指す。







足をガクガクさせながら何とか頂上の大文殊へ到着。


IMG_1520.jpg

IMG_1521.jpg

気持ちが良い~♪


でもゆっくりをしていられない。

日が傾いてきたw





この奥にある奥の院へはまたの機会にする事にし、

小走りで下る。




途中、薄着らくなってきてマジでビビった。

でもちょっとドキドキして楽しかった。




しっかし、足が痛い・・・


歩き方が悪いんやろうな。。。





今度はもう少し時間に余裕のある日にまた来ようっと!








Home > その他

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

